2024年1月1日午後4時過ぎに発生した地震について

2024年1月1日午後4時過ぎに発生した地震について
お客様各位

2024年1月1日午後4時過ぎに、能登半島沖を震源として発生した地震に関してご報告申し上げます。

ホテルサンプラザ栂池(小谷村)周辺では震度4程度の地震があったかと思われます。
1月1日18時現在、ホテル館内では、今後の余震に備えた予防措置のために念のため、エレベーターの使用を中止しておりますが、館内に大きな被害はございません。

ご滞在中、またご来館予定のお客様におかれましては、どうぞご安心ください。


現在、余震が続き、引き続き津波警報が発表されております。
該当の地域にお住まいの方は、どうぞご自身の安全を一番に考えて十分お気をつけください。
みなさまに大きな被害がございませんことを、心よりお祈り申し上げます。

なお、スキー場の営業情報につきましては各スキー場の公式ホームページにてご確認をお願いいたします。

▼栂池高原スキー場公式ホームぺージ
https://www.tsugaike.gr.jp/

以上

~22:30追記~

〔1月2日~1月6日チェックイン予定のお客様のキャンセル料免除のご案内〕

このたびの石川県能登地方を震源とする地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当館では、今回の地震によるキャンセル料金につきまして、各予約サイト(楽天トラベル・じゃらん・Booking.comなど)や、当館公式ホームページ、お電話、メールにてご予約のお客様に限りキャンセル料を頂戴しないことと致しました。
ホテルの建物等には特に影響はなく、明日からも通常通り営業はいたします。

当館は既に皆様をお迎えする準備は整っております。
しかし、ご来館・ご宿泊につきましては今回の地震による交通状況等も踏まえ、皆様でご相談の上をご検討くださいませ。
なお、旅行会社様を経由してのご予約につきましては各旅行会社様へ判断をおまかせしておりますので直接お問い合わせくださいませ。

また、明日1月2日ご宿泊予定のお客様でキャンセル希望のお客様につきましては、お食事等の準備がございますので、1月2日の9:30頃までに下記お問い合わせフォーム(メール)よりご連絡いただけますと助かります。
1月3日~1月6日にご宿泊予定のお客様のご予約のお取消しにつきましてもキャンセルの際はご連絡をお願いいたします。

当館のキャンセル料の発生は、基本的には5日前からとなっております。
1月7日以降にご宿泊予定のお客様におかれましては、各予約サイトのマイページよりキャンセル処理をお願いいたします。
なお、当館へのご連絡なしにキャンセルをされた場合はキャンセル料の引き落としがされる可能性がありますので、ご注意くださいませ。

スタッフによる電話の受付時間は10:00からとなります。
現場最優先とさせていただいており、9:00~10:00まではチェックアウト業務と重なる時間帯となっておりますので電話に出られない場合がございます。
お問い合わせフォームよりご連絡をいただきましたお客様につきましては、必ず順次ご返信をさせていただきますので
大変お手数ですが、なるべくお問い合わせフォームよりご連絡をいただきますようご協力をお願いいたします。



また栂池高原へお越しの際は、是非ホテルサンプラザ栂池へご来館頂けますと幸いです。
皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

2024/1/1